黒と白の聖騎士

perua.exblog.jp

ブログトップ

変身!今回は・・・   

2008年 02月 08日

おはようございます。ペルーアです。

最近いろいろな生活関連スキルに着目してまして。

戦闘スキルの方向性もはっきりしてきた(?)ので、時間のあるときに少しずつやって

行こうかなぁ・・・と思ってます。

となると、まずはやはり製錬でしょう・・・失敗トレがあるのでDEXの低いうちにやったほうが

いいようです。

問題は鍛冶を上げるかどうか・・・。

攻略本とかを読んでいると鍛冶上げの金科玉条なるものを発見しましたのでここに転記。

(ハピ☆マビ より)

・インゴットはできる限り自己調達

・ランクEからすでにキツイが弱音は吐かない

・製品を作るほど赤字になってしまうが泣かない


・・・・・・。

ま、まぁ気長に考えるってことで・・・うちのギルドには鍛冶マス目指している(のか?)とにさんが

いるし・・・。

ではマビノギのお話です。ちょこっとネタバレです。





先日の稲妻の粘土板。

その後雪と太陽もゲットし、クエストを順調に進めておりました。

すると、ルワイがなんだか悩んでいるとの情報をゲット!(ルワイはクルクレの食料屋さん。

カワウソ)

何があったのか、こっそりルワイの探検日誌を見てみることに。



c0076279_75502.jpg


なにがなんだかわかりません。

そこで、その日誌を掲げてダンジョンに突入!!久しぶりのRPクエです。

c0076279_77453.jpg


か、かわいい・・・・w

スキルを見てみると・・・。

c0076279_773782.jpg


さすが、料理ランクが高いです。戦闘向けではないのね。

ルワイの姿でダンジョンの奥へと進み・・・なにやら怪しいものを目撃・・・。

実装はここまでのようです。

この先どんな展開になるのか楽しみです^^

どうやらG3以降の話になるらしい・・・まずはG3進めないとなぁ・・・。

ちなみにルワイ、動物キャラで話しかけると意外な素顔を見せるのは有名な話ですw

それではここまで~。

次回そこは禁断の花園だよエンチャの世界の巻です。お楽しみに!



おまけ

c0076279_7125126.jpg

熟練タイトルゲットです~^^

暖めていた金の卵やっと使うことができた・・・

ひよこに孵らなくてよかったw
[PR]

by ペルーア by romantic-warrior4 | 2008-02-08 07:14 | ゲーム(マビノギ)