人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒と白の聖騎士

perua.exblog.jp

ブログトップ

G1終了・・・そしてG2へ   

2007年 06月 22日

こんばんは、ペルーアです。

メイポでのパス抜き騒動以来、メイポのインを控えております。

パス抜かれるようなレベルでもないんですけどね・・・一生懸命育ててきた愛着のあるキャラ

なので、万が一何かあっては悲しいのです;;

しかし、ネクソンのほうもなにやら対策とったようですので、もう大丈夫なのかなぁ?

チートもまだいるようですしね・・・安心できません。

ということでもうしばらく様子見ですね・・・購入したサクチケはこれでほぼ無駄になること確定。

・・・気を取り直して、マビノギのお話です。



前回無事G1終了したペルーア。

女神タイトルもゲットし、喜びもひとしおです。

しかし、もうひとつ大きな仕事が待っていたのでした・・・それは。

G1終了時にもらえるエンチャントを貼り付けること!!これです。

もらえるエンチャントは、ランクD、スクロール名称「女神の」です。

武器に貼り付ければ最大ダメ8増加、最小ダメ5増加、will10増加。str10増加という、

非常においしいエンチャント。(最大スタミナ&最大生命力5マイナス)

とりあえず、グラディウスにでも貼ろうかな~と軽く考えているとギルチャが。

「ペルさん女神スクロール何に貼るの?」

ペル「黒グラ^^」

とにさん「ふ~ん」

すなさん「やめたほうが・・・」

ペル「な、なんで~?」

すなさん「1p修理に~万(?)になるんだよ?」

ペル「え」

そうです、このエンチャントの最大の特徴(ていうか欠点)は、修理費が10倍になること。

グラに貼った場合、一番良い98%修理で、通常11200のところその10倍なので11万・・・。

1P修理は2,541Gですので10倍の25,410G・・・。

(↑訂正しました・・・聞き間違えていたようです)


ですので、実用性からかけ離れているため、ネタ武器程度だろうなぁと思っておりました。

記念に貼って使わないようにしようかなぁ。

すなさん「使わないのもったいなくない?」

ううむ~確かに・・・でも、じゃあ何に貼ればいいの?

とにさん「冗談ぬきで言いますと。良品木刀がオススメです。耐久14あるやつ」

木刀!?それは予想外です。(そういえばとにさんは木刀を愛用しています)

しかし、それなら修理費はかなり抑えることが出来るので十分使えそうです。

とにさん「ペルさん、あとね、G3クリアすると「黒曜石」っていうえげつない(←確かこう言った・・・)

エンチャントが手に入るんだけど」

あわててサメ本(攻略本)をめくります・・・ありました。そこにはこう書かれております。

ランクD、スクロール名称「黒曜石」、最大スタミナ30増加。str、int15増加、Luck10増加。

そして・・・修理費10倍・・・。

とにさん「女神エンチャントと一緒に貼れば修理費それ以上増えないからかなりいいよ」

あわてて金マンドリン本(こっちも攻略本)をめくると・・・確かに「女神」エンチャントと一緒に

使用したときは(修理費は)増加しない
と、書いてあります!!

ハラショ~!!素晴らしい!!というわけでさっそくフリマで良品木刀を探します。

(ちなみにエンチャントは接頭と接尾の2種類貼ることができます。女神は接頭、黒曜石は接尾

エンチャントです)

しかし、考えることは皆一緒なのか、フリマに木刀がない!!

粘りに粘って探してやっと耐久14良品木刀を見つけました・・・が、15万!!しかも耐久0。

壊れてます;;

だが、背に腹はかえられません。購入し、さっそく修理に走ります!!

98%修理のアイデルンの元へ・・・。が。

ペル「いやぁああああ1回失敗したぁああ」

痛恨の修理ミス!!耐久14が13へと減りました;;なにが98%だぁあああ!!

ギルメンになだめられ、泣く泣く我慢です;;

エンチャント代行のためじゅんさんのサブに登場してもらいます。

(エンチャントの成功率はINTが高ければ高いほどあがります。ペルは23とか・・・バカです)

G1終了・・・そしてG2へ_c0076279_20472219.jpg


無事にエンチャント成功!!小躍りする二人。

以上でようやく本当にG1終了です・・・長かった~;;

しかし(まだ何かあるのか)この木刀なんですが・・・。

いや、本当に全てが終わって数日たって落ち着いてから気がついたんですけどね・・・。

G1終了・・・そしてG2へ_c0076279_20494443.jpg


良く見たら騎士のが貼り付いてたんですよ・・・。

ランク6、名称「騎士の」、レベル40以上でStr15増加、Dex5増加(アタック8以上でHP30減)

あの時は、本当に切羽詰ってたんで気がつかなかったんですけど・・・(耐久しか見てなかった)

そりゃあ、15万するわ。さすがINT23・・・バカです・・・。

というわけで今ペルーアはすんごい木刀もって戦ってま~す^^

「黒曜石」はどうしたらいいんだろう・・・また悩みの種が・・・。

まあ悩むヒマなくG2が始まったわけなのですが。

G1終了・・・そしてG2へ_c0076279_20595672.jpg


すっかり長くなってしまったのでまた次回です~。

救世主あらわる!?波乱のG2スタートの巻です。お楽しみに~^^



おまけ

G1終了・・・そしてG2へ_c0076279_2121772.jpg

G1終了・・・そしてG2へ_c0076279_2123771.jpg


フィールドボス初撃破です^^

名前が流れるの嬉しいですね。

by ペルーア by romantic-warrior4 | 2007-06-22 21:05 | ゲーム(マビノギ)