黒と白の聖騎士

perua.exblog.jp

ブログトップ

セイレーンダンジョン行ってみた   

2008年 06月 08日

こんばんは、ペルーアです。

ついにハードモードダンジョンが実装されましたね~。

ペルーアもさっそくアルビだけ覗いてきましたよ。

白クモやコウモリがすごく強くなっていてびっくりです。

他のキアやルンダのハードはどんな感じなのかなぁ・・・手ごわそうです。

そのうち行くこともあるかと思うので楽しみです^^

ではではマビノギのお話です。





とうとうこの日がやってきました・・・。

いつか挑戦しようと思いながらなかなか行けなかったあのダンジョン・・・。

ソロオンリー恐怖のセイレーンダンジョンです。

ミルも1になったことだし!ルンダ上ソロも行ったことだし!(ただし途中まで)

黒クマネズミになんか負けない!気持ちでは!(←気持ちかよ)

というわけでさっそく通行証を貰いに行きました。
c0076279_1832142.jpg

アルに会うのも久しぶりです^^

時間制限は特にないんですね~この通行証。ちょっと安心。

セイレーン用のクリティカル特化武器の準備も万端!

時間も余裕あり!長時間かかっても平気です^^

というわけでいざ突入です~。

c0076279_18352577.jpg

さっそく出たな、黒クマネズミ!

しかし、ペットにタゲとらせて多タゲにはミルで対応。

戦えてる・・・!戦えてるよ!私!

さすがに時間はかかってるけど・・・結構いい感じでこれは進めるんじゃない?

意外な事にサックリと2層目まで終了。(セイレーンは5層)

思っていたより簡単・・・?突破できそうだなぁ~。

なんて思っていたら・・・甘かった。

3層目に入ったところでピンチの連続!

c0076279_18442710.jpg

猫かわいい~^^と思ったらやたらと強いし・・・。
c0076279_18443914.jpg

黒いフライングソードと弓にやられっぱなし・・・。

この多タゲのコンボどうすりゃいいのよ!

あっというまにナオ切れる・・・;;

慎重に慎重に、粘りに粘って3層を終わらせる・・・。

続いて4層・・・3層で懲りたため、おっかなびっくり進む。

スイッチ部屋で「敵出ないで~><」と思いながら叩くのはバオル以来です・・・。

しかし、部屋数も少なくなんとか4層目を突破。

ついに最終層5層目に突入です。

情報によるとここは部屋数もそこそこ多いらしい・・・。

でも最後です!いよいよセイレーン・・・。気合を入れなおします。

一つ一つ慎重に行こう・・・と確認していると・・・なにやらテロップが・・・。

臨時メンテナンスのためサーバーを停止いたします・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


臨時メンテナンスのため○○時よりサーバーを停止致します。データ保護のため早めのログアウトをお願いします

聞いてない~!!!

今日メンテの予定なんて無かったじゃない!!

・・・ああ、そう、だから臨時メンテなのね。あはははは・・・。

笑えないっつーの!!

もうこうなるとやる気なんかまったく無くなってしまうわけですよ・・・。

呆然としてたら死んだしね・・・めんどくさいからそのまま出てきちゃいました・・・。

そしてマビは有無を言わさずメンテにはいり・・・。

・・・・・・。

というわけでセイレーンダンジョン突入失敗しました!

リベンジ・・・リベンジ・・・しますよ・・・いつか・・・。

突入から4層終了まで約1時間半強かかってました。感覚的にはもっともっとかかったかと

思いましたが・・・。まぁこんなものか・・・。累計レベルも300超えたんだけどな・・・やっと。

次はもっと短時間でそして最後まで行ければいいな~と思うペルーアなのでした。

ではではこの辺で・・・。

次回魂を頂戴!!戦慄のダンジョンの美女!?の巻です。

お楽しみに~^^



おまけ

c0076279_1963384.jpg


                  ていうか、それ自爆だから。
[PR]

by ペルーア by romantic-warrior4 | 2008-06-08 19:08 | ゲーム(マビノギ)