黒と白の聖騎士

perua.exblog.jp

ブログトップ

大好きなゲームの話の続き   

2007年 10月 09日

こんにちは、ペルーアです。

連休に入ったとたん体調を崩してしまいました><

この先お出かけの予定がはいっているため大事をとって休養しておりました^^;

さて、前回語りきれなかったRPGのお話です。

さっそくどうぞ~^^




さてさて。

RPGを語るときにはずせないのはやっぱりこれ。

ドラゴンクエスト。いわゆるドラクエ。

ファミコン世代ではやったことのない人のほうが少ないのでは?というぐらいの大人気ゲーム。

私も当然1からやっております。とりあえず8まではやりました。

今となってはあの復活の呪文とか懐かしいですねぇ・・・最近の人にはわからないんだろうなぁ。

(リセット押しながら電源を切るというのも懐かしい。ちゃんと根拠はあるそうです)

中でも一番すきなのは。当時衝撃を受けたのを覚えております。

しかし、最新作の9はなにやらDSで発売されるらしい・・・しかもオンライン対応だとか。

そうなってくるともはや遊べるソフトではないですね・・・残念です。


つづきまして・・・ワイルドアームズ

これもなかなかいいゲーム。5まで出てるのかな?私は4までプレイしました。

これはゲーム中のアクションがおもしろい。ナイフを投げてスイッチを押すとか・・・。

ちょっとパズルを解く感じですかね。

私は2が一番好きですが、まだリメイクされていないのが残念。

5もまだやってないので時間をみて遊んでみたいと思います。


そして、アークザラッド

これは光と音のRPGといわれてましたが、確かにOPを見て映画みたいだ!と思った記憶

があります。

1は10時間ちょいでクリア出来てしまう短編RPG。

しかし、その続きである2は、1でさんざん「短い!!」といわれたのが悔しかったのか、

異様に長くなってしまって、90時間プレイしても終わらない・・・レベルも100ぐらいじゃないと

ラスボス倒せない・・・という鬼のようなゲームになってしまいました。

しかし、ストーリーは良かったんですよ・・・もう一度やりたい・・・しかし長い・・・。

3はまあまあでしたが・・・その後は今ひとつのソフトが続いてます。

今後はどうなるのかな・・・期待してます。


だいたいこんなところでしょうか、RPGは。まだあるけど。

最近の傾向としてハードがDSに移ってしまっているのが残念。

まぁ、開発費の問題もあるでしょうしね・・・DSすごい売れてるしなぁ。

でもやはりPS3でやりたい、という気持ちが強いです。

画像がね・・・もう信じられないくらい綺麗なんですもの。

FFとかの開発中の映像も、すごいですからね。

まぁ、そのうち他のゲームの話とかもたまにしていこうかなぁ、と思ってます。

今回はこの辺で・・・。


あ、次回はちょっと趣向を変えまして・・・。

ペルーアの旅日記
が、スタートします。(多分)

ちょこっと旅行に行くのでせっかくブログもあるし、記録しておこうかと思いまして。

いっぱい写真とってくるぞ~^^

ではではしばしのお別れ・・・いってきま~す^^
[PR]

by ペルーア by romantic-warrior4 | 2007-10-09 17:20