黒と白の聖騎士

perua.exblog.jp

ブログトップ

引越しました(二重の意味で)   

2009年 04月 10日

おはようございます、ペルーアです。

お久しぶりです。

誰か見てくれているのでしょうか・・・どきどきしながらの更新です。

マビノギをお休みしてから早半年・・・。

その間にペルーアお引越しをしました。

現在アメリカよりこの記事を更新しております。

嘘みたいだけど本当の話なのです・・・。

引っ越すまでは死ぬほど忙しくどたばたしていまして、ゲームも何もできませんでした。

しかし、こちらに来て1ヶ月。ようやく少し余裕がでてきました。

といっても、驚きと戸惑いの毎日なんですけどね^^;

それで。

ブログのほうもお引越しします。

今まではゲーム中心たま~に旅行記などを書いておりましたが、こういう事情のため今後は

日常生活中心、たまにゲームといった形にしようと思ったためです。

これからはペルーア冒険日誌にて記事を更新していきます。

長い間黒と白の聖騎士にてお世話になりました。皆様のご訪問大変嬉しかったです。

そして、もし宜しければ新しいブログのほうにもたまに遊びに来てください。

ではでは皆様お元気で。


c0076279_757365.jpg

[PR]

by ペルーア # by romantic-warrior4 | 2009-04-10 07:59 | その他

しばらくお休みします   

2008年 10月 02日

こんばんは~、ペルーアです。

タイトル通りしばらくの間ブログの更新をお休みします。

といってもあまり更新してなかったのですが。

最近突然多忙になりまして・・・マビノギも全然イン出来てません;;

落ち着いた頃に再開したいと思います。

皆様しばしのお別れでございます。

お元気で~^^

ではでは。
[PR]

by ペルーア # by romantic-warrior4 | 2008-10-02 18:56 | その他

猫のお話   

2008年 09月 09日

お久しぶりです~ペルーアです。

帰省していて帰ってきたらすっかり秋めいていました~^^

夜が過ごしやすくなったのは嬉しい!

日中はまだまだ暑いけれど、ちょっとほっとしました。

さてさて。

今回はペル実家の猫のお話なんぞしてみようかと思います。

マビネタではありませんので、興味のある方だけどうぞ~。

c0076279_1264114.jpg




これはマビのイベント

でっかくなったパルちゃん


怖いかも・・・^^;

More
[PR]

by ペルーア # by romantic-warrior4 | 2008-09-09 12:22 | その他

マスターへの道   

2008年 07月 23日

こんにちは、ペルーアです。

前回の腰痛についてですが、一番酷かった時期と比べるとかなりましになってます^^

でも油断せずにこれからも十分注意していきたいと思います。

アドバイスしてくれた蔵さん&雪さんありがとう~^^


さて、運動不足解消&筋力強化のためせっせと歩いているペルーアなのですが

最近の強敵はずばり気温です。

梅雨明けはうれしいのですが毎日毎日この猛暑・・・くじけそうです;;

水分補給には気をつけなければならないですね~^^;

では久しぶりのマビノギのお話です。

More
[PR]

by ペルーア # by romantic-warrior4 | 2008-07-23 17:40 | ゲーム(マビノギ)

近況報告?   

2008年 07月 01日

おはようございます、ペルーアです。

マビノギではついに箒が実装されました~^^

ペルもさっそく購入ぶんぶん飛び回っております。

よいしょ・・・と。

さてさて、リアルペルーアのお話ですが・・・最近腰を痛めまして・・・;;

現在整体に通いながら治療している次第です。

整体の先生によると腰を痛める要因は次の通り。

1、ずっと同じ姿勢をとっている(←家では長時間PCの前から動かず)

2、運動不足(←運動もせずには家で長時間PCの前から動かず)

3、正座はよくない(←正座をしながら長時間以下略)

長年の座り仕事もよくなかったのかもしれません・・・今の仕事も座り姿勢多いしね。

特に正座が良くないというのはショック。我が家は畳で過ごすことが多いのです。

ちなみに椅子に座るほうがまだましとのこと。

とにかく長時間同じ姿勢でいるのが一番ダメ。

というわけで・・・。

最近はPCの前に長時間座らないように、座るときはなるべく小まめに姿勢を変えるように

注意しています。

よいしょ・・・(←姿勢をかえている)。

幸いヘルニアとかではなかったので今はこれ以上悪くならないように気をつけたいと

思っております・・・。

取り急ぎ近況報告でした~。

ではでは。
[PR]

by ペルーア # by romantic-warrior4 | 2008-07-01 09:54 | その他

怖いダンジョン行って見た   

2008年 06月 18日

おはようございます、ペルーアです。

気が付けばこのブログも1万Hit達成!しておりました^^

これもひとえに不定期更新&過疎地であるにもかかわらず、見に来てくださっている皆様の

おかげです。ありがとうございます~^^

これからもぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

それでは張り切ってマビのお話です。

More
[PR]

by ペルーア # by romantic-warrior4 | 2008-06-18 10:58 | ゲーム(マビノギ)

セイレーンダンジョン行ってみた   

2008年 06月 08日

こんばんは、ペルーアです。

ついにハードモードダンジョンが実装されましたね~。

ペルーアもさっそくアルビだけ覗いてきましたよ。

白クモやコウモリがすごく強くなっていてびっくりです。

他のキアやルンダのハードはどんな感じなのかなぁ・・・手ごわそうです。

そのうち行くこともあるかと思うので楽しみです^^

ではではマビノギのお話です。

More
[PR]

by ペルーア # by romantic-warrior4 | 2008-06-08 19:08 | ゲーム(マビノギ)

ついに達成!ミル1!   

2008年 06月 02日

こんにちは~ペルーアです。

先日発売された「ハピマビ2」さっそく購入しました~♪

私が最も注目した記事は・・・ファッションチェックw

さすが皆おしゃれには気を配っているなぁと感心します。

店売りではぴんとこなくても染色しだいでは、「こんなに素敵になるんだ!」と目からウロコ。

あと待たれるのはホウキの実装♪魔女っ子になれる^^

カニは・・・どうなんだろうなぁ・・・シャボン玉に閉じ込めるところ見たい気もするが・・・・。

ではではマビノギのお話です。

More
[PR]

by ペルーア # by romantic-warrior4 | 2008-06-02 14:33 | ゲーム(マビノギ)

心機一転   

2008年 05月 27日

こんにちは、ペルーアです。

更新が大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。

ここのところさっぱりネタが見つからなかったり、長期家を空けたりしたためです。

今後はもう少し早く更新出来る(たぶん)と思いますのでよろしくです。


さて、突然ですがこの度いままでお世話になったギルド「三十人の侍」を脱退することと

なりました。

急なことで挨拶もままならずギルメンの皆様には大変申し訳ありません。

たくさんのギルメンに囲まれて楽しいマビライフを送れたことに感謝しております。

これからも一緒に遊んでもらえたら幸いです。

というわけで今回は心機一転新たなるスタートの巻です。

More
[PR]

by ペルーア # by romantic-warrior4 | 2008-05-27 09:42 | ゲーム(マビノギ)

思い出はおっくせんまん~サクラとともに~   

2008年 04月 02日

お久しぶりです~ペルーアです。

いよいよ4月になりました。

私のマビ暦も2年目に突入です。

というわけで、今回は懐かしのあの頃をちょっと振り返ってみようと思います~。

c0076279_16415329.jpg

これは今年のサクラ。近所の桜通りですb 3月29日撮影。

More
[PR]

by ペルーア # by romantic-warrior4 | 2008-04-02 17:27 | ゲーム(マビノギ)